店長作!花が咲くまでも楽しみに

今回は、なんと、店長作♪

あまり褒めない画伯からも、“アッサリとスッキリ生けていいね👍”を頂いたようです♪

冬の寒さから、節分に向けて、グリーンと赤色の実をそえて、

まるで獅子舞を思わせるような、、、

これは、うめとミツバツツジで、ツボミの状態からピンクの可愛らしい花を咲かせます。

咲いて行く変化も毎日楽しみの一つだと、画伯(父)はいつもいいます。

今回は、店長も、かなりご機嫌がよろしいようで、鼻歌なんか歌ってる

そんな開店前の一幕でした。笑笑

 

花を生ける事で、ココロも養って行く

これも、画伯の教えのひとつかなぁ〜

今日も一日頑張って行こうと思えた出来事でした😊


2022.1.29 追記

梅の花が咲いてきました☺️


2022.2.16 追記

みつばつつじが三分咲きです😊


2022.2.25 追記

みつばつつじが大分さいてきました☺️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次